ようこそ南の窓へ We are here since 1999.

INDEX

SEARCH

お知らせのページです。

おもに20期生同窓会に関連した情報を掲載しています。日頃の話題や

情報交換等は『1ちゃんねる掲示板』や『ミニちゃっと』をご利用下さい。

14/08/03  『ゲストブック』を設置しました

『ゲストブック』を設置しました。当サイトを訪れた方は、ご面倒でもその

都度簡単なコメント(足跡)を残して行って下されば、有り難いです。

なお、書き込みは匿名で結構です。

14/07/27  『1ちゃんねる掲示板』を公開しました

『掲示板』のページを公開しました。 FC2掲示板上でオープン状態に

なっています。

14/07/15  『フォトギャラリー』を開放しました

まだ京都同窓会の画像のみですが、鮮度が少々落ちてきましたので独自

の判断で『フォトギャラリー』のページを開放しました。

不都合のある方は、お手数ながら管理人までメールにてご連絡下さい。

14/06/14  投稿募集のお知らせ

『ようこそ南の窓』では、今夜開催されている大阪同窓会に関して、参加され

た皆さんや残念ながら参加出来なかった皆さんから、メッセージ集や大阪

レポートや写真データなど、様々な想いのこもった原稿を随時募集していま

す。(あるいは、これまでの同窓会への想いや感想、中学時代の記念写真

や貴重な資料などでも構いません)

メールフォームを使って頂くか、 minaminomado@gmail.com  へ直接送信

して下さい。なお、編集の都合上、原稿の整理や手直しをさせて頂くことが

ありますが、悪しからずご了承下さい。

14/06/08  『ミニちゃっと』を開放しました

『ミニちゃっと』のページを開放しました。当サイトを訪れた足跡を残して頂く

もよし、川柳の投稿をされるもよし・・・どうぞお気軽にご利用下さい。

同窓会準備室として使っていた『南の窓チャット』も同時に開放しますので

チャットマナーを守ってご利用下さい。

14/04/12  グランヴィア大阪の情報

ホテルのチェックインは15時からですが、早く到着されても荷物は預かって

くださいます。翌日もチェックアウト後、観光に荷物は邪魔なので、ホテルに

預けておくことが可能とのことです。駅にあるホテルなんで便利ですね。

ただ、駅直結ホテルなため、車の駐車場がないのがごめんなさいです。

なるべく電車でおこしくださいませ。お車も、大阪梅田を少し離れるとパーキン

グ代も押えられます。大阪梅田は高いです。

14/02/07  大阪同窓会々場が決まりました

本年6月14・15日に行なわれる同窓会の会場及び、宿泊施設が以下のとおり

決定しました。

     ホテルグランヴィア大阪

                           (15時よりチェックイン出来ます)

交通アクセスなど詳細は、後日送付される案内やホテルのウェブサイト等で

ご確認下さい。

13/11/02  再 尋ね人情報の提供・ご協力のお願い

【尋ね人】 (11月2日現在)

    灘井雅彦くん・・・明延同窓会には出席、現在住所不明

    村上則道くん・・・明延同窓会には欠席、現在住所不明

    山本 徹 くん・・・明延開催当時より住所不明

    二塚明美さん・・・明延開催当時より住所不明

  大阪同窓会企画では、まだ上記4名の所在がつかめていません。

 何か情報をお持ちの方は、どんな些細な事でも結構ですので

 大阪スタッフの誰か、もしくは当ウェブサイトまでご連絡を下さい。

                  皆さまのご協力をよろしくお願いします。

13/10/30  2014大阪同窓会のお知らせ  

大阪同窓会開催のお知らせです。

    【日時】  2014年6月14日(土)夕方〜15日(日)

   【場所】  JR新大阪駅界隈(現在、検討中)

   【会費】  ¥15,000〜¥18,000円程度(宿泊費込み)

       ※ お車でお越しの方は別途 駐車料\1,000〜\1,500円が必要

  案内状には、出欠確認のはがきが同封されています。準備の都合上

本年12月15日までに投函をお願いします。その際、各自の近況や皆さん

へのメッセージなどをお書き添え頂くようご協力下さい。

【大阪同窓会企画スタッフ】

本年10月末現在、山本昌彦・下垣秀雄・竹内 亘・秋山忠弘・岩本(岩成)幸子

中嶋(田口)真子・野手(林)千代美の諸氏ですが、随時協力者を募集中です。

13/10/24  『校歌』ページの不具合について

『校歌』のページ閲覧時に一部のブラウザ(Safari/Chrome/Firefox etc.)での

midiファイルの再生が出来ない状態が続いています。QickTime等のプラグ

インをインストールしても改善は見られません。midiファイルをお聞きになりた

い方は、メールにてご連絡頂けば、添付ファイルとして返信します。

この問題の解決法をご存知の方が居られましたら、ご面倒でもお教え頂けな

いでしょうか。 よろしくお願いします。                   管理人

13/10/19  同窓会準備室をお探しの方々へ

同窓会準備室をお探しの方は、ミニちゃっと入室認証のページ内の鍵マーク

をクリックしてIDとパスワードを入力して頂く必要があります。

※IDとパスワードはご自身で覚えやすい任意のものを決め、メールフォーム

で当サイトまでお知らせ下さい。サイト内で登録を済ませ、手続き完了の返信

メールを以って、それらを有効なものとして機能させます。

これはチャットを管理する上で、書き込みへのいたずら防止策として設定して

いるシステムなので、お手数でもご理解・ご協力をよろしくお願いします。

現在、ミニちゃっとでご登録頂いたIDとパスワードは、フォトギャラリーと共通

で使えますが、1ちゃんねる掲示板に関するパスワードは別なので、メールで

お問い合わせ下さい。 尚、HP更新情報は、トップページの更新履歴にその

都度記載しています。内容は、右隅の四角いボタンで表示されます。

更新月日が以前見た時と変わっていなければ、更新したページは無いもの

とご理解下さい。

ご不明な点などありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。                              

                                    『南の窓』管理人

13/10/15  尋ね人情報の提供・ご協力をお願いします

前回の京都同窓会の時に案内が戻ってきた方がいらしたようです。灘井君の

今の連絡先を知っている方はいませんか?噂によると、海外出張に行かれて

いるとの事。 もう一人、村上君の案内も戻ってきたようです。

九州の野本君も連絡が取れなかったと聞いたのですが、以上ご存知の方は

ご一報ください。 個人情報のことがありますので、お知らせいただいた方へ

別途ご連絡しますので教えてくださいね。

    野本克昭くん・・・明延同窓会には出席、現在住所不明

                                    大阪スタッフより

13/10/14  同窓会企画にご協力くださる皆さんへ

同窓会企画のお知らせから一週間が経ちました。

大阪スタッフが、ミニちゃっとページ内に設置の『同窓会準備室』でお待ち

です。そこでは各自が都合のよい時間にアクセスして、意見を交換する事も

可能です。企画はみなさんのご協力が無ければ、前に進みません。

無駄な時間と経費削減のためにも、ご協力いただける方は取り急ぎIDと

パスワードを当サイトに登録して『同窓会準備室』にアクセスしてみて下さい。

※ 『同窓会準備室』にアクセスした時点で同チャットを『お気に入り』などに

   ご登録をお願いします。以降は、『お気に入り』からご自由にアクセス

   して頂けます。

13/10/07    同窓会の計画が動き出しました!

野手(林)千代美さんから、同窓会企画のご連絡をいただきました。

結構大変だと思いますが、無理の無いように頑張ってみて下さい。

事のなりゆき上、大阪・奈良方面に在住の方々は、特にご協力をよろしく

お願いします。

08/2/28  次回の同窓会は3年後に行なう予定です

大事なお知らせを掲載していませんでした。   京都同窓会の最中に

次の開催は3年後に大阪・奈良方面の方々のお世話で行なわれる予定に

なりました。  話の成り行きはよく分かりませんが,その証拠らしき写真が

フォトギャラリーの20・21画像のようです。

まだ間に合いますので、奮ってご参加下さい。

08/2/20  同窓会の記念写真やお礼状に感激!

本日、幹事さん達の心のこもったお礼状と共に今回の同窓会の記念写真や

スナップ写真を届けていただきました。 少人数で大変だっただろうにお礼を

言わなければならないのは私たちです。 本当にありがとうございました。

 皆さんの手元にも同様の写真が届きましたら下岡くんまで連絡の旨、

ご協力よろしくお願いします。

幹事のみなさんもどうか目標を達成して、空虚になってお酒に溺れたり

しませんように・・・そりゃ私か・・・o(^▽^)oキャハハハ

08/2/12  京都同窓会の感想や思い出などを募集中!

管理人だけでは、無味なレポートになってしまいます。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。

08/2/9  京都同窓会の速報!

京都にはめずらしい荒天に迎えられ、市内ドマンなかの某ホテルにて

盛大に同窓会が開催されました。 出席者総数24名が、それぞれに

『なつかしさ』を何よりの酒の肴に持ち寄って、大変盛り上がりました。

お世話いただいた京都のみなさんには、誰もが心より感謝しています。

ほんとうに有難うございました。お疲れさまでした。

受け売りですが、中国のことわざに『有縁千里相会、無縁対面不相逢』

というのがあるそうです。 意味は、『ひとは縁があれば遠い所からでも

来て会うが、縁が無ければ向かい合っていてさえ、めぐり逢えない』 と

言う事だそうです。 『有縁千里(うえんせんり)』 を実感する楽しい

同窓会でありました。 やっぱり古都は、えぇなぁ・・・(^-^)//""ぱちぱち

※ 尚、当日の写真についてはぼちぼちとアップしようと思いますので、

  ヒヤヒヤしながらお待ち下さい。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪化粧した金閣寺(08/02/10)

 

PageTop このページのトップへ

 

Copyright (C) since 1999  Mure's Web All rights reserved

   
inserted by FC2 system